00_m
1.World Video Gamer
なんでカプコンはバイオハザードを1人称視点に変えてしまったのか?
みんな三人称視点のバイオハザードを望んでいるだろうに
ガンシューのようなスピンオフのようなものだったら別に問題はなかった

バイオ7はSteamで簡単に見つかりそうな安い一人称ホラーになってしまったのががっかりだ
デモをプレイしてもバイオ要素がなくてただの一人称ホラーのようにしか見えない
最近発売したスピンオフのアンブレラコアでもバイオがちゃんとベースにあるのがよくわかる
今まで登場したバイオキャラ達を見ることはもうできなくなるのか?

良くないと思っているのは俺だけか?バイオ4も近代化しておもしろくなったし 一般的になるのは別に問題はない
バイオ5と6は好きだったのになぜアクションからクラシックなバイオに戻すのか
もしVR使いたかったならナンバリングじゃなくてスピンオフでもよかったんじゃないか 


2.World Video Gamer
バイオ6なんておもしろくなくてアクションが飽きられてきたからな
今、一人称ホラーは人気でそこにVRという要素がきたからみんな興味をもつようになる


3.World Video Gamer
バイオ123プレイしたことないけど変更が必要になってしまったんだろう
ホラーがかえってくるのは大歓迎だ


4.World Video Gamer
バイオ6がこけて新作には新しい息吹が必要になったからだな


5.World Video Gamer
原点に回帰したと言っても1人称視点はラジコン操作と比べたら4以降のバイオに近いから回帰とは思えないんだよなぁ


6.World Video Gamer
バイオ4の時も同じようなこと言ってたな、最高のゲームではあるが
バイオ7はサバイバルホラー方向に回帰したのが良かった、別に視点がなんだろうと問題はない

 
7.World Video Gamer
バイオ6はカプコンがこのシリーズに何を求めているのか全然わかっていないことが知れたゲームだな
今度は現在人気なものに行った


8.World Video Gamer
バイオ4を発売した時と同じようにアイデンティティの危機になったから変えたんだろうな


9.World Video Gamer
P.T.の評判が良かったからなんだろうな
このままアクション映画スタイルのバイオよりもホラーバイオを求めるファンの声が大きくなっていたからこのまま続ける意味がなくなった


10.World Video Gamer
1人称バイオの789の続編がでるならも1~3と4~6のように大幅に変わるだろうな


11.World Video Gamer
ホラーアクションファンはリベレーションズの続編を求め
サバイバルホラーファンはバイオのリメイクを求める
そしてカプコンが1人称ホラーへの展開をしたくて試そうとした


12.World Video Gamer
バイオ7の体験版はおもしろくなかったな、バイオは6含め全部楽しかったが
本当にゾンビシューティングはどこにいったんだ?


13.World Video Gamer
みんなバイオ6のことを酷く言うが…実は良く売れている
バイオ5と6はベストセラーゲームなのになぜ7でそんなリスキーなことするのかわからない
unbenanntcwsxo 


14.World Video Gamer
PS1の人気ゲームだったFFやメタルギアが今はやりのオープンワールド化しているんだからバイオも1人称視点ぐらいになるさ 


15.World Video Gamer
最初バイオ7が1人称になると知ったときは驚いたが変わってくれて良かった
トレーラーを見て今のバイオから失われた不気味さやホラー方面に向かっているから期待している