max
http://www.ign.com/articles/2016/05/13/ranking-the-final-fantasy-games?watch 

12位
FINAL FANTASY 2
Final_Fantasy_II_JAP_Battle

11位
FINAL FANTASY 8
Ff8_logo

10位
FINAL FANTASY 13
ffxiii_battle05

9位
FINAL FANTASY 10
Ff10_logo

8位FINAL FANTASY 3
Ff3-DSlogo

7位
FINAL FANTASY 1
51LMDjpYeUL

6位
FINAL FANTASY 7
ph01_1
5位
FINAL FANTASY 5
final-fantasy-v-advance-20060926103911649-1685964_320w

4位
FINAL FANTASY 4
logo (1)

3位
FINAL FANTASY 9
header

2位
FINAL FANTASY 12
ffx2

1位
 FINAL FANTASY 6
 final_fantasy_vi_final_kefka 

※FF11とFF14はMMOのため除外シングルプレイのみ


・9が1でなければならない、そして12が高すぎる
そして13が8よりもランキングが上?What the fuck


・いいリストだな、IGNに拍手を送るよ
FFVIIが過大評価されていなくて良かった


・FF12が2位?I'm okay
1082 


・かなり良いリスト、唯一変更するとしたら10を6位に入れるな
少なくともトップ2の6と12はシリーズでもおもしろかった
オンラインだから除外されているがFF14ARRもファンタスティック


・このランキングには賛成できないな、俺と全然違う


・FFXがクソ低いがXIIが2番という位置だったから許そう


・いつもFF7のこと聞くから一番のFFだと思っていたから半ばの位置で驚いた
トップ3については言うことはない、6は一番好きだし9は今プレイ中


・俺の5が7よりも上だって?IGN、俺は満足と感動しているぞ


・8がかなり低かったことは同意できる、まぁ13よりも低いとは思わなかったが
どちらにしろあまり良いとは言えなかったからな


・このリストはダメ、ストーリー/キャラクター/ミュージック/ワールドよりもゲームプレイばかり価値を見出している
ゲームプレイだけがファイナルファンタジーじゃない


・FF7はトップ5に入る必要がある…後は問題ない


・ひでぇランキングだな、2はこのランキングに乗ってるゲームの半分くらいは優れている


・8が一番好きなファイナルファンタジー少なくとも13よりは上に置くべき、いや義務だ
2EAAg


・今こそ12のリマスターが必要だ!


・誰が何言おうとFF7がベスト、リメイクは本当に期待している


・なんでMMOを除外したのか俺にはわからん、FF11のプロマシアの呪縛のストーリーはどのFFよりも良かった


・FFXVもトップ5に入れるぐらいおもしろければいいんだけどな