Logo
・90年代は格ゲーの黄金時代だったと断言できる
1991年にスト2を皮切りに様々な格ゲーが誕生した
その中でカプコンとSNKがトップクラスだったことは同意できるだろう
おそらく格ゲーファンだった人は両方とも好きだったはず
そしてどっちの格ゲーが好きだったか言ってくれ

SNKの背景は本当に綺麗、ドット技術は90年代ではトップクラスだと思う
tH9bXxK
e5q6K 
YTRlu5r 
qrSSM

そしてカプコンはテキパキと流れるように動くアニメーションが印象的
giphy (2)
giphy (1)

俺の投票はSNK
カプコンのタイトルも魅力的なのばかりだがSNKの愛を否定することは俺にはできない
サムライスピリッツから月華の剣士にKOFと続いて餓狼
全て独自の特徴があって楽しいさらにカラフルで美しいドットでSNKに軍配が上がった
 


・カプコンは90sにストリートファイター3rdをだしたから圧倒的にカプコン
SNKはこれに勝るゲームはだせなかったしカプコンも同様にこれを超える格ゲーはだせなかった 


・両方好きだけどSNKが辛勝だな


・カプコンだな、ただ純粋にマーベルがいたから
X-Men COTAにマーベルVSカプコンは神がかっていた
そしてストリートファイターZERO3もかなりおもしろかった


・SNKが俺の中で最高だと思っている
初めてクレジットを入れて基本を覚えたのはカプコンだけど餓狼伝説スペシャル、サムスピ2と4にKOF96が最高に楽しかった格ゲーだった


・俺の脳はSNKと言っているが俺の心はカプコンだと訴えかけてくる 
当時たくさんプレイしたのはSNKだけど今でも思い出に残っているのはカプコン方が多い


・カプコンだなスト3rdだけでSNKの上になる
さらにヴァンパイア3とストZERO3、VSシリーズにもちろんスト2
ゲームプレイ、アート、ビジュアル、音楽が最高にミックスされている


・カプコンのゲームをよくやっていたというだけでカプコン
しかしSNKのステージはいつもトップだったと言えるな


・俺にとって90年代はSNKが全てだった
サムスピ2の筐体でいつもプレイしていたような気がする
その後月華の剣士2に餓狼もお気に入りの格ゲーになった
別にカプコンが悪いわけではないがこれは揺るがない
でも今ではSFVを180戦ぐらいやっている


・ゲームプレイはカプコン デザインはSNK
ZHXcCo5
6kF0iHJ

 
・何の疑問もなくカプコン 当時SNKは何の印象も俺にはなかった
しかしこれはカジュアルの面から言っていることだから気にしないでくれ
でもCapcom vs SNKはかなり良かった、例え一回もSNKの格ゲーをプレイしてなくても
 

・中学の時に小さなアーケードでサムライスピリッツ2に俺の金の大半を費やしてた 


・基本的に自分がSNKとカプコンどっちの格ゲーで育ったのかだな
ヴァンパイアにスト2とZEROをプレイしてきたから考えることもなく俺はカプコンだな 





THE KING OF FIGHTERS XIV
SNKプレイモア
2016-08-25