psvitamain-970-80
・俺はVitaが好きだが声を大にして成功!とは言えない
なぜVitaは成功しなかったのか?最高のグラフィックが表現できる性能があるのに
俺が一番思うのはメモリーカードが高価だったから、しかしそれだけでVitaが殺されたとは思えない
Micro-SDなどのストレージだったら成功していたとは到底思えない
そんな簡単な理由で失敗したとは思えない


・メモリーカードは大きな要因だと思うよ。それを聞いてから買うのやめた人を数人知っている 


・高価だったのもあるけどたった数タイトルしかない独占ゲームのために買おうとは思えなかったな


・No Monster Hunter


・ゲームがなかったからな
なぜハードが失敗するのかと言ったら大ヒットしたゲームがなかったから、たとえ良いゲームがたくさんあっても


・スマートフォン


・外出先でゲームするのにほとんどの人はこれで事足りるからな
iphonese-select-2016 


・ユニークな特性を活かしたゲームが十分になかったから
ずっと値段が高かった
メモリーカードが高い
一番の理由はキラータイトルがなかったことだな
 

・価格とマーケティング不足
システム自体は良い。インディーゲームがたくさんでたのは俺にとって良かった


・普通に据置機と比べて低性能な携帯機なんて誰も望んでいなかったからだろ


・Vitaは見通しが甘すぎたな
ローンチの時にはかなり高くさらにPSPの下位互換もない、そしてもちろんメモカも高い
いったいこれでどれだけ売れると思ったのか


・一番の理由はスマートフォンだな、PSPがやれたのはスマホが存在しなかったから
当時は暇つぶし道具がなくてバスでゲームをしてたからな
スマホのせいで急速に携帯機市場が収縮してしまった
任天堂は昔からのIPがあったからいいがソニーにはない


・もうソニーが諦めてしまったからな、
Vitaが沈没したからすぐにPSVRに飛び移った


・WiiUと同じ理由
サードパーティが拒絶=No Game=売れない 


・日本:Noモンハン Noサードパーティ PSPにあったスクエニとコナミのゲームもないから売れなかった
他の地域:もはや欧米では携帯機の需要がない



 
実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)
コナミデジタルエンタテインメント
2016-04-28