51Evy9F2HXL

・お前たちのなかで一番過小評価されているJRPGってなに?
できれば何が良いのかも話してみてほしい


・エンド オブ エタニティ
グレートなキャラクターとストーリーに最もベストでカッコいい戦闘システムの1つだと思う


・ブルードラゴンは素晴らしいゲームだった、しかし日本でX360が売れてないから日の目を見れなかった
フィールドシステムがかなり良く、グランディアをすごく連想した
それにクラスシステムも良くスキルや属性などを微調整できる
忘れてはいけないのが鳥山明がデザインをしていることだ、メインの悪役がDBZのフリーザに似ている気がする
a0070193_1358483


・俺はラストレムナントが好きだ、あんなにも大規模な戦闘ができるJRPGを他に知らない 
自分で戦局を動かしたりするのが緊張感があって楽しかった
ストーリーもそれほど壮大ではなかったが俺は好きだった


・ドラゴンクエスト5
特定のスレッドやDQスレしか見たことがないので言いたい
去年プレイしたが大好きなJRPGの1つになった
書くことが多すぎるがストーリーとキャラクターがクソ魅力的
子供>十代>大人と成長するストーリーはGreat
そして城のテーマも大好き



・シャドウハーツ!
どんどん楽しくなる戦闘システム 


・360で発売したやつは全部だな
あぁスターオーシャン4は違った


・DSのドラゴンボール改サイヤ人襲来
Niceサウンドトラックと伝統的でシンプルな戦闘システム
様々な種類のアニメキャラや設定に有能なヤムチャ


・クロノクロス…クロノトリガーをどう思っているかで評価は変わる、よく酷評されているのも知っている
フィールドと音楽は劣らない、もっとトロピカルを舞台にしたJRPGは増えて欲しい
ダウンロード


・ヴァルキリープロファイルスレッド
あの戦闘システムは本当にすごい


・レジアータストーリーズが好きだった、ただ純粋におもしろかった
Goodなキャラに分岐するストーリー、当時一本道なストーリーが多かったように思えるから印象に残った


・NAtURAL DOCtRIN SRPGであり素晴らしい戦闘システムだが難しすぎるな


・レベリングシステムを最初に理解するのは時間がかかるが悪くない
ストーリーやキャラクターは魅力的で訪問できるロケーションの豊富さ
皇帝は本当に偉大な悪役だった
dqf47or0fm9gesyq5fbh 


・マザーシリーズ?製作者自身が過小評価しているから
それとメガテン、もっとシリーズが成長してくれればいいのだけど(今はペルソナがあるけど、似ているがあれは真・女神転生ではない)


・ルーンファクトリーフロンティア
牧場物語とRPGをミックスしたゲーム
作物育てたりダンジョン探索したり人々と交流したりなど沢山の要素がある
みんなルーンファクトリーをプレイしよう


・オプーナ 主人公は3人の子供をがいるゲーム
外見に惑わされるなよ、ストーリーは驚くほど暗く、世界や建造物がgood
もちろんゲームプレイも同様におもしろい
250px-Opoona



 
オプーナ
コーエー
2007-11-01

 
PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD
バンダイナムコエンターテインメント
2015-11-12