main_left
任天堂、主力機「Wii U」生産終了 年内にも 
nikkei
任天堂は主力の据え置き型ゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了する。人気ソフトが少ないことなどから、前機種「Wii」に比べ、販売が振るわず、回復が見込めないと判断したもようだ。同社は今年中にも、新型ゲーム機を発表する予定。ゲーム機メーカーは次世代機の発売後も一定期間、旧型機の生産を続けることが多いが、不振が続くため、早めの生産終了に踏み切る。


・ソースは?こいつのTweetは信用できるのか?


 ・↑こいつは日本のニュースを翻訳してるだけ、日経は日本の重要な新聞の1つだから信用はできる


・Holy shit 早くね?知名度のあるCSでは最速で終わったんじゃないか?


・ゼルダ新作がでてないのに終了するのはありえない


・NXを売りたいというなら理解はできるが最近WiiU買った人は納得できないだろうな


・これでNXは今年発売だな、NXでWiiUのソフトが遊べればWiiUのソフト達も無駄にならなくて済む


・まだゼルダがでてないけどヴァーチャルボーイ以来の任天堂の失敗になるんじゃないか?


・俺が望んでいたポケモンスナップ新作がでる前に終わってしまうのか、あのシステムでプレイしたかった


・まさかVitaの方が長生きするとはな
wii-u-sad-1534973


・予想よりもはやく終わってしまって悲しい、発売日に購入したが満足はしてるからNXの未来に期待したい


・HAHAHA fuck 任天堂 これで俺が任天堂のハードを買うことはもうないな


・ 誰かNXを買う人はいるのか?


 ・ ↑ リージョンフリーだったら買うかもな


・まだNXがWiiUのソフトが使えるとは言ってないよな?
俺の予想ではNXは全ての任天堂ゲームを内包するハードになると思っている


・Hmm…俺がWiiU買った理由はスマブラとゼルダだったのに、絶対ゼルダは発売してくれるよな?


 ・ ↑ それは間違いないだろうけどNXにもリリースされるのかどうか重要だな


・WiiUの寿命は4年くらいだからレコード更新か?俺の兄弟が子供に昨年WiiU買ってたから可哀想だ


・NXタイムの始まりだ
3EFRl5l


 ・ ↑ これぐらいマルチに働けるハードになればいいな