voice_chat
・俺はシャイだ
いつもギルドや同じような機能があるマルチの新しいゲームがリリースされるとこの掲示板のギルドをいつも見る
そしてそれには大体ボイスチャットかskypeのようなコミュニケーション手段が重視される
俺は絶対参加しない、なぜならシャイだから。
俺はいつもチャットボックスで発言する(ゲーム内にあれば)か何も発言しない 
これが間違っているのかわからない、誰かマイクシャイの人いるかい?


・俺もオンラインゲームではリアルフレンドじゃないと話す気にはなれないな


・Yes.フランス在住の日本人で、さらに俺の英語のアクセントも少しおかしいから


 ・↑Oui※フランス語ではい
eXGMR6h 
冗談はさておき、俺も少し恥ずかしがり屋だ
ボイスチャットを話す人は攻撃的すぎる。友人とPS4のパーティチャットで話し他の人はミュートにする
PS 俺もフランスに住んでいるよ


・俺はいつもそうだな。MMOでもソロでダンジョンかインスタンスになる
人間は怖い


・お前はなにも悪くない。俺も知らない人とボイスチャットは難しい
しかしビジネス上で電話越しだと普通に話せる不思議


・俺も話すのは好きじゃない。まずオンゲを買ったときにマイクをミュートにするのが最初の仕事
過去にオンラインでレイシズムや侮辱する声を聞いたときにする気がなくなった
ありがたいことにPS4ではマイクを使う人が少ないように感じる


・俺も絶対使わない
俺の英語は崩れているだから英語を話すことは避けたい


・俺は恥ずかしくない。オンラインで会った人を基本的には嫌いはしない


・ここでは少数だろうけど俺はボイスチャットを使う
いつも静かで必要な時にしか話さないけど


・俺がマイク使うと50%の確立でレイシストに会う、だから頻繁には使わなくなった


・カウンターストライクをする時にちょっと使う。
もしお前がスキルを高めたいならマイクを使うことが強制されるぞ
 

・イエス。プライベートの仲間でしかボイスチャットは使わない
パブリックな場で使うときは俺はゴーストになる


・英語が母国語じゃないからな
ボイスチャットを使うのは消極的だが話し始めると良くなる


・「Yo ! ビッチ共誰かマイクもっていないのか!?」
これがマイクを使わない理由だ


・12歳のクソガキが叫んでいる場になんでマイクで参加しなければならない?
あいつらのママになる気なんかない


・女なんだけどマイク使うとみんなリアルのことばかり聞いてくる


・別にシャイというわけではないが知らない人と話したいとは思わないな