26f5c13f
・俺が昔トライワイトプリンセスをしていた時にゲームをしない友人から「バービー人形で遊んでいるのか」と言われたことを思い出した
他にも投稿してくれ


・Postal デリバリーするゲームだと思った 
postal-3-screenshot-7 


・Garvity Rush(グラビティデイズ)は最初聞いたときはレーシングゲームだと思った


・ファイアーエムブレムは最初戦略ゲームだとは思っていなかった


・ファイナルファンタジーXIII


・テイルズオブアビスは90s/2000年代初頭のダークファンタジーWRPGみたいなタイトルに聞こえた


・Dead or Alive ヒットマンのクローンかと思った
010 


・スリーピングドッグス ペットシミュレーターみたいなものだと


・ヴァルキュリアクロニクル(戦場のヴァルキュリア) 戦車がでてくるWW1みたいな戦争だとは思わなかった
天使がでてくるヴァルハラが舞台のRPGかアドベンチャーゲームと思ってた


・最近の子供はWarcraftやStarcraftと聞いたらMinecraftの違うテーマのゲームだと思うのだろうか


・キャサリンはギャルゲーと思った。まぁ間違ってはいなかったが
Catherine_Cover_Art


・メタルギアソリッドはシューティングゲームでステルスとは微塵も思わなかった


・God Handは神となって地球をつくるゲームだと思ってた
実際にプレイしてみたらこっちの方が良かったな


 ・↑俺はGodHandは完全に違ったがこんな感じと思っていた
1-Berserk-and-Escher-web1


・Animal Crossing(どうぶつの森)は動物を繁殖させるゲームのような響きだな


・最初ポケモンと聞いたときはジャマイカ辺りの性的な単語みたいに聞こえた


・ゼノブレイドは最初は低予算のハックスラッシュのように感じた
欧米ではなぜか"クロニクル"が追加されたが


・ゴッドイーター 人類をクッキングするゲームじゃなかった