demoniho-1
・なぜみんな女神転生よりもペルソナの方がファンが多いのか?


・ペルソナの方がストーリーが良いからじゃない?


・簡単だ、Waifuがいるからだ
eri


 ・↑これだろ、Weebs(日本オタク)にとってこれは重要な事だからな


 ・↑悪魔の方がユカリやチエよりも可愛い
1451371496882 


・それはペルソナの方がカジュアルにつくってあるからだろう
ストーリー、キャラクター、1人称ダンジョンはどう考えても一般受けはしない


・ペルソナの方がわかりやすく、より良いストーリーだからな
最初からなぜ戦っているのかわかりやすい、コンプリート要素もたくさんある


・ほとんどの人がメガテンの良さをわかっていない
俺たちが教えていかなければ
1451371562176


・なぜみんなストレンジジャーニーをやらないのか
俺はストーリーも面白いと思うし、もう一度プレイするぐらい好きだ
ダンジョンとバトルは改善の余地があるが


・メガテンっていつもラストがlaw/neutral/chaosのルートで終わるよな
もうあれ古いだろ


 ・↑そうだな、神に仕えるかルシファーに仕えるかのどっちかだな


・ペルソナはWaifuを見つけて共にプレイするが
メガテンはWaifuを見つけてもイエティになってしまう


・なんでデビサバは流行らなかったのかわからない
あれか、テレビアニメがゴミみたいな出来だったからか


・ペルソナといってもみんな3以降のだけだな
1~2はメガテンとの違いがあまりない


・昔ペルソナとメガテンはテイルズ/FFをプレイする人を見下す
通ぶっている人がするJRPGみたいな扱いだったな
今はペルソナが有名になってしまったからこのスレが言っているようににわかがするJRPGになってしまったが


・ペルソナの方がより簡単に物語に入れる。脇役もはるかにペルソナの方が良い
おれもペルソナの方が好きだが、本編のメガテンも嫌いじゃない


・ほとんどの人がペルソナはやったことがあってもメガテンをプレイしたことがないから間違った印象を与えられる
ペルソナが受けたのはキャラやストーリーじゃなくてゲームプレイだからな
そのゲームプレイはメガテンで培ってきたものだからプレイしてみたらいいのに


・ペルソナとメガテン両方好きだが考えれる違いはペルソナの方がハッピーエンドで終われる
ペルソナ4がリリースされてプレイした時は誰も犠牲にならずに終わったことにびっくりした


 ・↑ペルソナは友達をつくるが、メガテンは友達を殺すからな






幻影異聞録♯FE【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
任天堂
2015-12-26