maxresdefault
・最も難しいJRPGはなに?ソウルシリーズはJRPGじゃないから除けてくれ
昔のファイナルファンタジー?ドラゴンクエスト?それともテイルズシリーズ?


・エルナード(7th saga)は今までプレイしたJRPGで本当に難しかった
FFやドラクエなんか比べ物にならない


・バテンカイトス(GC)はクソ難しかった


・今まで女神転生をプレイしたことがないのか?初めてプレイした時はかなり難しいと思ったぞ


・女神転生3ハードモードの最初のエンカウントは殺しにきてる


・ドラグナーズアリア 町からでるとすぐに殺されるクソゲー


・ロマンシングサガ3 こっちのレベルが上がると敵も強くなる仕様で辛かった
 RomancingSaGa3-7 


・ライトニングリターンズが本当に難しかった。全てのバトルが試練だった


・糞バランスっていう意味ではドラゴンクエスト2(オリジナル版)はダメだった、今は変わっているが


・MOTHER1/EARTH BOUND ZEROはクソ凶悪だな
Earthbound Zero-1-full
 

・世界樹の迷宮は俺にとってかなり難しいがその難易度がいい


・ファイナルファンタジー8がFFで一番難しかったがかなりハマった


・女神転生ノクターンだな
uhULbOc


・ストレンジジャーニーのダンジョンのレイアウトは本当に大変だった


・ソウルシリーズは除外なら…Blood borneが難しかったな あぁ後はヴァルキリープロファイル2だな


・ファンタシースター2に投票する、エンカウントは早いしダンジョンも迷宮でメガテン3ぐらいではとても敵わない難易度だった


・ブレスオブファイア5ドラゴンクォーター セーブも制限されスキルを使うと本当の意味でゲームオーバーになるゲーム


・ウィザードリィだなこれは自信がある


 ・↑Wh…What?


    ・↑いや彼は間違っていない、西洋製ウィザードリィは2001年に死んだ、最近のウィザードリィは日本が作っているからJRPGだ
image4pzn5
 

 
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
スクウェア・エニックス
2016-03-24