gallery_539_66_119601
・なぜ最近JのRPGはGOTYを取れないのか
 1448172361324 


・なぜならそのジャンルが本質的に死んでいるから


・欧米ゲームジャーナリストは日本のゲームを嫌うように洗脳されているからな 


・なぜなのか
空の軌跡:好評
ネプテューヌRE3:とても好評 
1448172597697


 ・↑欧米人はストーリーを読むことができない、ゲームの前に本を読んだほうがいいな


 ・↑ネプテューヌRE1:圧倒的に好評
 1448176579459 


・最近は良いJRPGがない。俺はスーパーマリオRPGとすばらしきこのせかいをお勧めする
ペルソナ5は2016GOTYに期待はしている 


・最近良いJRPGある?俺が思いつくのはシャリーのアトリエ
 1448172917000 


・なぜならそれがクソだからな

どこか歩いて
こうげきコマンド
>こうげき
またどこかにあるいて
こうげきコマンド
>こうげき
ボスに遭遇して
魔法コマンド
こうげきコマンド
回復コマンド
魔法コマンド
こうげきコマンド
回復コマンド
 wowowow これがゲームプレイか?


 ・↑おめでとう Witcher3を説明してくれて


・最初の画像みてもどれもおもしろそうには見えない、全部同じだ
例えばゼスティリアをプレイしても遥かにWitcher3の方が面白いと思うだろう
昔のJRPGは絶対的におもしろかったが


・その中だったら可能性があるのはFF7リメイクだな
全てのアニメRPGはそのポテンシャルはない


・しばらくそうかもしれないがFFXがでた時はみんな最高の物だって思っていたと俺は確信している


 ・↑2001年まで遡らなければいけないのか
1448175057269



・アクションJRPGとかタクティカルJRPGは俺はよくなっていると思う
ダークソウルとかこことかで称賛を浴びている


・WRPGはロールプレイングしているがJRPGは少年の物語でロールプレイングしてないからな


・欧米はアクションやオープンワールドと比べてRPGをしなくなったからな
RPGといえばベセスダ、CDプロジェクト、バイオウェア、Obsidianの3DRPGを意味する


・最近は日本人もJRPGしなくなって西洋ファンよりも西洋RPGを愛しているからな
Skyrimがファミ通で満点やGOTYを取ったことは言うまでもないし


・アメリカ人はハゲの軍人じゃないと感情移入できないからな
original1-426512652
 

 
スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-初回生産特典『ヴァルキリープロファイル』カスタムBGMプロダクトコード同梱
スクウェア・エニックス
2016-02-25







いけにえと雪のセツナ【Amazon.co.jp限定】「いけにえと雪のセツナ」オリジナルテーマ付
スクウェア・エニックス
2016-02-18