20100413205549685

 
・この日本のサイトの集計によると50.49%が字幕を選ぶらしい
http://www.gamespark.jp/article/2015/10/24/61207.html 
H9sta6V


・Damn westboos(欧米かぶれ)…


・絶対に日本のゲームで字幕と吹き替えどっちを選ぶとなったら同じ結果になるな


・やっぱりみんな聞きなれた言語を聞くのはうんざりするのか?


・これはとても興味深い。俺もJRPGをプレイする時は日本語ボイス英語字幕でないとな、それが普通だ


・半分以上と聞いたから3:2くらいあるのかと思ったらほぼ1:1じゃないか


・MGSVの"Such a lust for revenge"のシーンは日本語の方がよかったな
  


・アニメでも絶対に日本語ボイスを選択するな、吹き替えなんか一回もみたことない


・別にニュースではないな、レアなケースを除いてオリジナルに勝る物はないということだ


・キングダムハーツは英語ボイスがすきだな、これに関しては色々意見はあるだろうけど


・古いカンフー映画の吹き替えは本当にダメだった。酷すぎて殺されてしまう


・fucking lol,511人だけで日本のゲーマーの意見としていいのかよ


・子供の頃から字幕だな。吹き替えはいつも悪いのと人が喋るオリジナルの言語を聴きたい 


・日本の吹き替えは良く作られていると思うよ、インスタントに作られた日本のゲームの吹き替えよりかは


・そうだろうな、吹き替えの善し悪しに関わらずオリジナル言語が一番いい


 ・↑同意 立場が逆転しても両方同じパターンが見られるよ









Fallout 4
ベセスダ・ソフトワークス
2015-12-17