unnamed
・ソースhttp://www.ffring.com/news/Interview-Yuji-Horii-createur-de-Dragon-Quest-db1b6e5816117.html
インタビューをまとめると
 (シリーズ30周年でありドラクエ11について)
詳しくは言えないが1つ言うならオフラインであるということ
(ドラクエヒーローズのようなアクションか?)
いいえ、ドラクエの原点に戻ります、ヒーローズとは両者分けていく考えです
(FF7のような大型リメイクをドラクエ3などで予定は?) 
現時点では予定がありませんが、将来可能性があります
(スマホ版ドラクエについて) 
私はゲームはプラットフォーム用に デザインするべきだと思っています
ドラクエ11は家庭用です
(VRについて)
一度モーフィアスを体験しましたが、もし機会を得ればなにかその技術でしてみたいと思います


・俺の知っているドラクエは1人でやるものだから素晴らしい


・多分PS4かNXだろうな


・ナイス、俺はドラクエがすきだ、だから英語版もだしてくれ
まだDQをプレイしたあの時が思い出すことができるほどファンだ


・PS4とWiiUで発売し、レベル5が開発しなければならない
 ドラクエより大きいJRPGは存在しない


・NXかPS4に賭ける NXは任天堂のマーケティングや資金調達
 PS4は簡単だ、PS3がそれまでに死んでいるから


・グッドニュース DQ10をプレイできない世界中のファンにとって


・家庭用 MMOじゃない ハレルヤ!そしてPS4/PS3だったらいいな


・Cool! DQXがアメリカにはこなかったから、例えきてもMMOだから期待外れに終わったかもしれないが
 しかしNO MMOなら期待せざるをえない


・本格的に発表されるのはTGSか近い未来だろう


・PS3で出すんじゃないぞ、PS4でだして日本人に買わせるんだ
 スクエニにはKH3 FF15 Nier2があるから希望がもてる


・オフライン?Good 家庭用?Great
次のシリーズはDQ8のようなものを期待する


・堀井よ、俺を弄ばないでくれ >-<


・日本でのゲームの死を阻止できるDQしかない、俺はそう信じている


・PS4のドラクエはこんな感じと想像している
lily-bergamo_2013_09-6gi6o


・NXのロンチか?なんにせよこれで日本の普及率にブーストがかかるな


・このインタビューでもこっちでのDQ7DQ8のリメイクの発売発表なしか


・日本、理解しろ!!
lyCq0ll
 ※PS4を買う時がきたのだ


・こっちでもローカライズしてくれるなら、素晴らしいニュースになる




 
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
スクウェア・エニックス
2015-02-26