ダウンロード (2)
・カプコンは契約しているのか?新作がくるたびメジャーなコンソールを避けているいるようにみえる
少なくとも独占しているように思う、最初PS2とPSPにだしてなぜ3DSとWiiにだすんだ
ブラッドボーンの売り上げをみるとPS4とXboxONEでやっていけると思わないか?
そして前世代機の最後になぜPS3ではなくWiiを選んだ?
2つとも同じ市場だと思うし両方でリリースせずWiiなんだ
モンハンも10年になり非常にハードコアのファンも多くなったからメジャーコンソールで売れるはずだ
少なくともPS4では
俺は両方でない理由に日本が関係していると思っていたが今では日本だけでなく北米の市場もある
やっぱり任天堂と独占契約してるからなのか、資金提供がなければ作れないのか?
 

・例えどのハードで出されても筋金入りのシリーズファンならすべて買うさ


・長いんだよ短くしろ、モンハンが成功したのはチープなPSPでつくったからだぞ
俺がWiiUとPC,PS4が同じくらい好きでもカプコンは労力と費用を検討することはないんだよ


・お前は集会所からキックだな


・安く作れて、任天堂が日本で多く売れていて、モンハンも日本の方が多く売れる
これが大きい理由


・たぶんE3で発表するんじゃない?なんの根拠もないが
もし発表されたらうれしいな


・もしモンハンが据置機でリリースしたら夢がかなうことになる


・日本が1番売れるんだ
わざわざ据置機で散財する必要がない


・お前は日本のマルチ文化を理解しなければならない
日本は同じ場所に集まって遊ぶことが容易で俺たちは外でマルチプレイすることに慣れていない
俺たちはそのことを恨む


・でもPSPを捨てて3DSに行ったのは理解できないな


・日本は携帯機が売れるからな据置機と比べて


・今の据置機にだしても売り上げは(おそらく減少)少ししか上昇しないし大きな予算がかかる


・もうほかのスレで話したけどどのハードでも俺はうれしい


・新しくHD機でつくるならモンスターを一新させなければならない
PS2,PSPレベルのグラフィックでたくさんのモンスターがいるんだ
その資産を捨ててまで作ろうと思わないだろう


・PS4が日本で莫大に売れたらあるかもね